車を買い替えたいけどお金がない!そんな時の対策や裏ワザを伝授します

本記事では車を買い替えたいけどお金がないという時にできる対策をご紹介します。

全くお金がない状態からでも車を買い替えることができる裏ワザもご紹介します。

是非とも最後までお読みください。

お金がなくても車は買い替えられる

まず皆様には「お金がない=車を買い替えられない」という認識を捨てて頂きたいです。

現実に貯金が全くないという方でも今すぐ車を買い替えることができます。

まずはお金がなくても車を買い替えられる方法をいくつかご紹介していきましょう。

現在乗っている車を売った資金で車を購入する

もし今お乗りの車を買い取って貰えるなら、その車を売ったお金で買える車を購入すれば、手出しゼロで車を買い替えすることができます。

またローンを組んで購入する場合においても車を高く買い取ってもらえれば頭金に回すなどして、月々の返済額をぐっと減らすことができます。

お金をかけずに車を買い替えるなら今お乗りの車を1円でも高く買い取ってもらうことが大切です。

車を高く買い取ってもらうなら一括査定を利用しよう

1円でも高く車を買い取ってもらうなら一括査定サービスを利用するのがおすすめです。

一括査定サービスがおすすめな理由
  • 簡単な入力作業だけで何社もの見積もりを受け取れる
  • 高い見積もりを出さないと他社に取られるので高額査定が期待できる
  • 買取店に出向かず、自宅や指定場所で査定してもらえる

このように一括査定サービスを利用すれば、手間なく高額査定が期待できるのが魅力です。

車を買い替える場合はまず、今お乗りの車を高く買い取ってもらうことを考えるのが、賢い買い替え方といえるでしょう。

ローンを組む

最もシンプルな方法ですが、ローンを組めば例えお金を全く持ってなくとも車を購入することが可能です。

たいていのディーラーや自動車販売店では頭金不要のローンを用意しています。

銀行で組めるマイカーローンも同じくたいていは頭金不要です。

つまり初期費用0円で車を買い替えることができるのです。

ただしローンを組むと月々の支払が難しいのでは、という不安はありますよね。

そこで購入金額別にローンの月々支払の目安を表にまとめてみましょう。

 

購入金額・支払回数別のローン月額

36回 48回 60回 72回 84回 96回 108回 120回
100万円 29,400円 22,500円 18,300円 15,500円 13,600円 12,100円 10,900円 10,000円
150万円 44,200円 33,800円 27,500円 23,400円 20,400円 18,200円 16,400円 15,100円
200万円 58,900円 45,000円 36,700円 31,200円 27,200円 24,200円 21,900円 20,100円
250万円 73,700円 56,300円 45,900円 39,000円 34,000円 30,300円 27,400円 25,100円
300万円 88,400円 67,600円 55,100円 46,800円 40,800円 36,400円 32,900円 30,200円

最近では自動車でも120回(10年)ローンという長期ローンを組めるお店も増えてきています。

10年ローンであれば300万円の車でも頭金0円で月々30,200円と手が届く範囲におさまってきますね。

ただしローンは長期になればなるほど金利手数料も高くなります。

金利手数料も考えながら、手の届く範囲で買い替えの車を選ぶと良いでしょう。

ローンを組むデメリット

ローンを組めばお金がない中でも車を購入することができますが、いくつかデメリットがあることも忘れてはいけません。

ローンを組むデメリット
  • 月々の支払いがある
  • 審査に通らないと組めない
  • 金利手数料を取られる

月々の支払いがある

当然ですがローンを組めば月々返済をしないといけなくなります。

無計画にローンを組んでしまうと返済ができなくなる可能性があるので注意が必要です。

審査に通らないと組めない

ローンを組む前には与信審査があります。

通常自動車のローンは『生活必需品である』『車という担保がある』という2点から審査は緩くなる傾向にありますが、それでも過去に金融事故を起こしていたりすると審査を通過できない可能性があります。

金利手数料を取られる

ローンを組めば当然ですが金利手数料がかかります。

ローンを組む金額が高かったり、返済期間が長かったりすると数十万円の手数料を支払わなければならないこともあります。

マイカーリースを利用する

最近はマイカーリースを取り扱う店舗も増えてきました。

テレビCMなどでもよく放映されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

マイカーリースは車を買うのではなく、長期で借りるという新しい車の利用の仕方です。

頭金などの初期費用は一切不要で、月々定額を支払うだけで車に乗り続けることができます。

マイカーリースでは車両購入に関わる代金だけでなく、自動車税や車検代などのメンテナンス費用、またプランによっては任意保険料も全て込みで月々定額で乗ることができるのも魅力ですね。

マイカーリースのデメリット

マイカーリースにもいくつかデメリットがありますのでまとめてみましょう。

マイカーリースのデメリット
  • 半永久的に支払いが続く
  • 車の利用に制限がある
  • 基本的に途中解約ができない
  • 審査に通らないと契約ができない

半永久的に支払いが続く

マイカーリースは車を買うのではなく、あくまでも借りるだけなのでリース期間が終了しても車が自分の物になりません。

リース契約を続ける以上、半永久的に支払いが続くことになります。

車の利用に制限がある

リース契約の車両は借り物なので、最終的には返却しなければいけません。

そのため自由に車をカスタムしたりすることに制限があります。

万が一カスタムする場合、返却時には元の状態に戻さなければいけないので、余計にお金がかかります。

また契約内容によっては走行距離に制限がつくものもあり、その場合自由に乗り回すこともできません。

基本的に途中解約ができない

リース契約は決められた期間の途中で解約することができません。

例えば5年リースで契約した場合、例え途中で他に乗りたい車があったとしても乗り換えることができないのです。

例外として解約が認められるケースもありますが、その場合にも多額の違約金が必要になります。

審査に通らないと契約ができない

マイカーリースもローンと同様に契約する前に与信審査があります。

この審査に通らないとリース契約をすることはできません。

お金がなくローンにも通らない時に、車を買い替える裏ワザ

お金がないけどローンにも通らない場合でも車の買い替えを諦める必要はありません。

そんな時でも車を買い替えることができる裏ワザ的な方法がいくつかありますのでご紹介します。

クレジットカードで購入する

車の購入でクレジットカード決済を受け付けてくれる店舗は少ないですが、一部店舗やディーラーなどではクレジットカード決済を受け付けてくれるところもあるようです。

もしもクレジットカードをお持ちであれば、そういった店舗に出向けばクレジットカードの限度額内の車であれば購入することができます。

ただしクレジットカード決済の場合、金利手数料がかなり高くなると思われますので注意が必要です。

与信審査の緩いローンを利用する

自動車販売店や中古車販売店では基本的に数社のローン会社と取引があります。

中には金利が高い代わりに与信審査が緩いローン会社も存在します。

まずは販売店に出向き、通常ローンが通らなかった旨を伝え、審査の緩いローンがないか問い合わせてみましょう。

最近では支払が滞ると車のエンジンを止める遠隔操作ができる機器を取り付ける代わりに、かなり緩い審査条件で融資してくれるローン会社も出てきました。

そういったローン会社を利用すれば、審査に通る可能性が高くなるでしょう。

お金がなくても車を買い替える方法はたくさんある

今回はお金がなくても車を買い替える方法を紹介させていただきました。

お金がなくても車を買い替える方法まとめ
  • 今乗っている車を高く買い取ってもらう
  • ローンを組む
  • マイカーリースを利用する
  • クレジットカード決済が使える店で購入する

実はお金がなくても車を買い替える方法はたくさんあるんです。

中でも今乗っている車を高く買い取ってもらうのは、どんな購入方法を選択するにしても必要になるでしょう。

今回ご紹介した一括見積もりを利用して車を高く買い取ってもらい、購入資金の足しにするのが、お金のない中で車を購入する第一歩になるでしょう。

【プロが教える】最高値で売却するための最強クルマ売却術!

プロが教える!最強の車売却方法
「自分の愛車、出来ることなら、なるベく高く買い取って欲しい!」

あなたもそう思いますよね?

誰だって、トクをしたいのは当たり前です。

しかし、トクする方法を知っているのと知らないのとでは、結果は明らかに変わります。キモチだけでは、あなたの車は高く売れません。

では、どうしたらいいのか・・・?

それは、ズバリ!

2つのサービスを同時に利用する方法です!

これから、当サイトが推奨する最強のクルマ売却術をお教えます! 実際にこの通りに行動を起こせば、現時点で最高額に近い価格帯で売却できる可能性が高まります!

複数の買取店から見積りを取るのが、高値売却の最大のコツ!

最高値を引き出すポイント!
複数の買取店から見積りを取ることが、高値売却の最大のコツ!
スマホを使って、自宅にいながら誰でもカンタンにできますよ!
買取店により、買取価格に差がつくことは本当によくあるんです!

なぜなら、買取店ごとに得意・不得意があるからです。

だからこそ、大手買取店・地元の小規模な買取店を含めて様々な業者から見積りを取得して比較することが大切です。

あなたは見積り金額を比較して、もっとも高値をつけた業者に売却すればいいだけです!

自宅にいながらPC1つで無料査定を依頼してみましょう!

実際の査定額を公開!

事例1:トヨタランドクルーザーの買取相場
事例2:日産エルグランドの買取相場
事例3:ダイハツムーブの買取相場
相場を知って愛車を一番高く売ろう!車買取の一括査定サービスの利用をおすすめ!


車を最高値で売る!最強3ステップを公開!

  • STEP.1
    車査定を依頼(無料)
    次の2つの大手無料査定サービスを使います。

    それぞれ1分もあれば登録は終わり、最大10社以上から見積りが取れますよ。

  • STEP.2
    見積比較
    複数の買取店から見積りを取得したら買取価格を比較しましょう!余計な交渉は入りません。単純に見積額の高い業者を見つければOK!
  • STEP.3
    最高値で売却
    最高値を付けた買取店に「車を売ります」と連絡しましょう! これで最高値で売却完了です。