【CMロケ地】アクサダイレクトのCMで岡田将生が天体観測していた場所はどこ?

アクサダイレクトのCMはみたことありますか?

私はあのCMを見て、あのロケ地行ってみたいなと思いました。あれだけの星空、流れ星、見てみたいです。

そこで、ロケ地はどこなのか調べてみました。それはとっても意外な場所だったんです!


アクサダイレクトのCMで岡田将生が天体観測していた場所はどこ?

天体観測はしたことがないのですが、星や星空が好きなので、アクサダイレクトのCMのロケ地はすごく気になりました。

あんなにすごくきれいな星空が見える場所、どこなんだろうと思いますよね?私もどこなんだろうと思ったので、調べてみたら、意外なことがわかりました!

あれって、合成だったんです。

はじめにスタジオで撮影されて、あとからあの星空を合成していました。俳優さんたちの演技力にまんまと騙されてしまいましたね。

あの星空を見られる場所がないのは、残念でした。

アクサダイレクトのCMの評判をツイッターで調べてみた

アクサダイレクトのCMが、ツイッターで話題になっていました。なかでも、次の2つがいいなと思いましたので、紹介させていただきます。

1つ目のツイッターですが、本当はお父さんではなく、叔父さんです。

ですが、優しいですよね!車に傷をつけてしまったと思った子供に対して、笑顔で安心させ、大丈夫だよと言ってあげる。なかなかできるものではないという、ツイッターの意見も多々ありました。

このCMを作ったアクサダイレクトの思いとしては、子供が偶然のアクシデントで、あまりに反省した様子なので、岡田さんは、せっかく楽しみにしていた天体観測を楽しめないのでは、と心配に。

この先、流星群を見られる機会はなかなか来ないので、岡田さんは叔父として、楽しみにしていた今日という日をいい思い出にしてあげたいという思いから、「大丈夫、気にするな。」と励ましたようです。

ますます、優しさが伝わってくるエピソードですよね!私も、怒ったってしょうがないし、子供は素直に誤っているのだから、許してあげたいなと思いました。それと、今日という日をいい思い出にしてあげたいという気持ちはすごく共感しました。

子供がすごく楽しみにしていた日を、楽しく終わらせてあげたいですよね。

2つ目のツイッターは、岡田将生さんのファンの方なのでしょうか?

ファンではなくても、かっこいいと思いましたし、なんと言っても笑顔が素敵です。他にも、「私も車の助手席乗りたい」なんて人もいました。岡田将生さんと天体観測したら楽しそうですね。

自動車保険CM「天体観測」篇 メイキングムービー